2008-06-08

お母さん、系系うるさいです。

最近お母さん若ぶってるんですが。。。
「~~系?」とかなんとかよく使うのですよ。それならまぁ、許せるっていうか、別にかまわないんですけどね。
使い方がおかしいのよ……。
たとえばレモンを揚げ物にかけるときの一言
 
「コレってどれにかける系がおいしいの?」

せめて「どれにかけるのがおいしい系?」ですよ。
いや、それもおかしいのはわかってますけどね、でもねお母さん。やっぱりおかしいよ。
いつまでも若い気持ちでいたいのはすごくわかるけど、お母さんはお母さんでいてほしいです。(何
ん~、親ってわからない。。。

じゃあ、おやすみぃ。。。

0 件のコメント: